【2024年04月】アイルのピックアップ!!

こんにちは!アイル編集部です!
いよいよ始まる新学期!それぞれの学年で、それぞれの場所で新しい生活が始まります。
アイルでは皆さんの新生活・新学期の不安を少しでも晴らすような記事がたくさん!不安になったらアイルの記事もちょっと覗いてみてくださいね👀

ということで、4月は「新生活・新学期の不安をちょっとなくす記事」をピックアップ!

アイルからお知らせです

各記事内、最上部と最下部に「いいね」ボタンを導入しました!いいねに応じたランキングも今後発表したいと考えていますので、背中を押す記事だった!と思えば「いいね」をぜひお願いします!

学生の時間は人生でも貴重な時間

アイルの先輩メンバーでもある そー がまとめた記事です。春を迎えたけど、改めて大学生のうちにやっておくべきこと、やれることって何だろうな、、という基本中の基本に気づかせてくれる記事です。勉強をすることをベースに、自分は何をしたいのか?見つめなおすきっかけにぜひ!

社会人になると勉強する機会も時間も無くなります。大学生であれをやっておけばよかった!と後悔しないように、自分でやるべきこと、をこの春に1つ以上設定してみて!

働き方は人それぞれ

社会人インタビューから新着の記事を紹介!新潟でフリーランスとして活躍される高橋さん。新潟青陵大学を卒業して保育士免許の免許を持つ高橋さんが最初に選んだのは、営業職。新潟のモデルケースになりたいと語る高橋さんから自分のやりたいことが見えてくるかも?

今いる大学や学部学科に関係ない職業を選ぶ人も多い今の時代。多様な選択肢から自分に合った仕事や働き方を選ぶためのヒントが詰まった1本です!読み応えアリ

アイルメンバーも最初は不安だった

アイルメンバーも、アイルに関わることを決めたときには不安もありました。今でも何かを始めることには不安も付きまとうもの。「Inside I’ll」のシリーズではアイルメンバーのことを知ることができる連載です。あなたと同じような不安を持つメンバーがいるかも?

アイルは学生の背中を押すWebメディアでありながら、アイルメンバー自身も背中を押されていることも。そばに寄りそう連載をぜひ。

今月もアイルのピックアップをご覧いただき、ありがとうございました!
記事に関するご感想・ご意見も「おたよりフォーム」から受付しています!
もっと多くの学生の背中を押すことができるよう、みなさまからのご感想・ご意見もお待ちしております🙇

この記事を書いた人
I'll の中の人

アイルを運営する中の人です。「新潟県の学生の背中をポンッと押す」Webメディアになれるように頑張ります!

I'll の中の人をフォローする
PUA
シェアする
アイル
タイトルとURLをコピーしました