アイルおすすめ!新潟市中央区のカフェ6選【Twitterから抜粋】

こんにちは、そーです!

アイルではTwitterでの投稿に力を入れています。初めて見る方に向けて改めてTwitterのリンクを添付させていただきます。

主にメンバーが行った飲食店、新着記事、コラボ、あとは他団体の宣伝などを行っています。多くの割合を占めているのが、飲食店に行ったツイートになります。

ここに行ったら楽しいだろうな〜と思えるような写真を撮ってくるように心がけています笑

アイルメンバーがツイートした飲食店の中から、ここはおすすめしたい!!ぜひ行ってほしい!!ところを何箇所かpickupしてシリーズ化してお届けしていきます。

今回は飲食店の中から「カフェ」(新潟市中央区)をPickupしてお届けします!!

新潟市内には他にも多くのカフェがありますが、アイルのメンバーが行って良かった!と思えるカフェをご紹介します〜!

上古町の百年長屋SAN(上古町)

カフェというよりは正しくは百年長屋の中にある複合施設です。1Fにあるカフェ・レストラン・花屋さん・”浮き星”売り場になっており、2Fにはコーワーキングスペース兼イベントスペース・事務所と盛り沢山です!

※浮き星…見た目は金平糖を小さくしたようなもので甘さが金平糖に比べて控えめのお菓子。

古民家をリノベーションしていて外装は今風になっていて、内装は古民家の要素を残しているところがまた素敵なところです・・・

詳しく紹介している記事は、アット新潟(アイルが関係している団体)に所属しているふーちゃんが「セナポン」さんで書いてくれています!

店舗名上古町の百年長屋SAN
MapGoogle Map
営業時間10:00-18:00
定休日火曜日
SNSInstagram Twitter

MATERIAL CAFE(万代)

万代バスセンターの2階にあるカフェ。水色のお皿に乗ってくるのが特徴。スパイシーカレーが有名。JK、JD受け間違いなし。

店舗名MATERIAL CAFE
MapGoogle Map
営業時間11:00~20:00(L.O. 19:30)
定休日なし
SNSInstagram

HARUMACHI coffee (鳥屋野南)

住宅展示場を想像させるようなお店。ゆっくりと落ち着ける雰囲気が出ていて、コーヒーの種類も多くコーヒー好きでも満足できるようになっていました。

雰囲気がとても良くて友達との話がとても盛り上がりました笑
自分が頼んだチーズケーキはとても美味しかったです!

後日Instagramにも投稿しようと思います!

平日限定でパフェがあるそうなので、次はそれを目当てに行きたいなあ。

店舗名HARUMACHI coffee
MapGoogle Map
営業時間9:00-17:00(LO16:30) 土日祝は8時から
定休日木曜日
SNSInstagram

The Coffee Table (上大川前通)

中央区の中でInstagramで検索してみるとおそらく最も人気なカフェ。月替わりで手の込んだスイーツが出ているのが特徴。お店のInstagramがとてもオシャレなので、インスタで情報収集する若い人を集めているのも当然だなと感じさせてくれます。

チェーン店のカフェでは味わえないような接客を行なってくれるのも◎。おしゃれなイタリアンを食べにきたのかな?と錯覚してしまうほどでした。

店舗名The Coffee Table
MapGoogle Map
営業時間10:00-17:00
定休日火・水曜日
SNSInstagram

異人池建築図書館喫茶店 (西大畑)

おしゃれな図書館の中にあるカフェ。コーヒー豆の種類も多く取り揃えているのでコーヒー好きの人におすすめ。勉強や作業をする場所として利用している人も少なくありません。

近くには古町やマリンピアがあるのでデートの前後でちょっとお茶するのにも使えちゃいますね✨

店舗名異人池建築図書館喫茶店
MapGoogle Map
営業時間10:00-21:00
定休日火曜日
SNSInstagram

cafe&brasserie oisaeu オワゾ(東中通)

フランスの田舎料理、スイーツが味わえます。スイーツだけでなくランチも絶品とのこと。医学部のカフェ好き女子たちはよく行っている印象です笑

ここのフレンチトーストは今まで食べてきたフレンチトーストとは比べ物にないくらい美味しかった!!

店舗名cafe&brasserie oisaeu オワゾ
MapGoogle Map
営業時間11:30-22:00 (月)11:30-15:00
定休日火曜日
SNSInstagram

番外編:Cafe-Kurutoko-

アイルの親団体である「アット新潟」の一つのプロジェクトとしてある「Cafe-Kurutoko-」を紹介します!

Kurutokoさんはカフェを間借りして営業していたり、イベントに出店していたりしています!

独自のブレンドや、ピスタチオクッキー(何回か頂きましたが、とっても美味しいです!!)を味わえるのが特徴的です!

詳しくはTwitter,Instagramにて出店情報などを確認できます!!興味を持った方はぜひチェックしてみてください!

編集後記

今回は初の試みでアイルメンバーがおすすめするカフェをまとめた記事をお届けしました。参考にして頂けたら幸いです。読んでいただきありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました