Niigata Shiny Collection 2022|新潟大学 松永大輝 さん 

アイルでは、「Niigata Shiny Collection 2022(以下、Nコレ)」にエントリーした5名の方にインタビューをしました!

今年のNコレのテーマは「Sparcle」✨
Sparcle」には「煌めく」「輝く」などの意味があります。
ということで、彼ら彼女らの輝くほど魅力的な内面もお伝えできるよう、アイルでは特別にインタビューをさせていただきました!

こちらの記事では、エントリーNo.4、松永大輝(まつながだいき)さんのインタビューをご紹介します!

今回インタビューするのは、松永大輝さん!

新潟県出身。現在は新潟大学教育学部社会科3年。
尊敬する人周囲の友達
掛けられて嬉しい言葉「ありがとう」
休日の過ごし方出かける

Nコレに出場しようと思った理由

Nコレに出場しようと思った理由を教えて頂けますか。

自分がNコレに参加しようと思ったきっかけは、大学生が終わった後に「何してきたんだろう」と後悔したくないと思いました。今までの大学生活がコロナ禍で、大きなサークルにも所属してません。大学生活を思い返したときに、飲み会とかダラダラ過ごしていたなと思い出したくないという気持ちが強くて。

「大学生活の中で何か1つ頑張ったことを作りたい」、「ネットの投稿のような形に残るものをしたい」と思って参加することにしました。

Nコレのプロフィールページで「Instagramが好きだ」と掲載されていましたが、SNSは得意な方なんですか?

モデル以外のアルバイトで、新大前にある「ING DEPT」という居酒屋で働いているのですが、そこで1人1人のスタッフがInstagramのアカウント持ってお客さんとコミュニケーションをとるという業務をしています。だから、Instagramはそれなりに使える方なんじゃないかなと思います。

ありがとうございます!我々もTwitterとかInstagramやブログをやっててそれで、どうすれば多くの人に見てもらえるかっていうのを話し合っているので、共通点があって嬉しいです!

なにか1つ頑張ったことがほしいとエントリーを決めた松永さん

Nコレ出場は即決

Nコレ出場するのは即決でしたか、それとも迷う部分がありましたか?

「しよう」って友達(エントリーNo.1 斎藤涼成さん、エントリーNo.2 高井皓遥さん)と話した時には、即決でしたね。悩んだ時間もほぼないですし、すぐにNコレのInstagramにDMを送りました。

聞きづらいことをお聞きしますが、友達同士3人で出場することになった中で、競争意識のようなものはありますか?

実際のところありますね(笑)
最初は涼成くんのフォロワーが多かったり、他の出場者もしっかり投稿やストーリーをあげていたり、ハイライトで投票方法を説明していたりしているのを見て焦りました(笑)

涼成に負けてられないねと皓遥くんと話してて、3人で切磋琢磨しています。良きライバルとして近況報告したり、Instagramの相談をしたりしていますね。

良い関係性ですね。
コンテストという性質上、競争意識が生まれるのはしょうがないと思います。

そんなギスギスしてるわけではないですよ!(笑)

松永さんたちは仲が良さそうで、
明るい印象を受けたので盛り上がってほしいですね。

誰が勝っても恨みっこ無しねという感じです。
1位になれるか分からないですけど、頑張っていきたいです!

自分が好きな服は堂々と着てみて

Nコレのプロフィールで好きな洋服のブランドに、WESTBOYをあげていましたよね。その洋服について教えていただきたいです。

僕は結構細身でモード系の洋服が好きで、ZOZOTOWNでよく洋服を買います。WESTBOYの服は韓国系ファッションでタイトめで自分のスタイルや雰囲気にあっていて気に入ってます!

ZOZOTOWN良いですよね〜。

コロナ以前は古町や東京の古着屋さんで買っていました。でも、コロナが流行って外に出ることが少なくなってしまったので、最近はZOZOTOWNで購入することが多いですね。ただサイズ感が合わないなどギャンブルに近い部分があるのも事実ですね…。

洋服に悩んでいる大学生は少なくないと思うので、
アドバイスがあればよろしくお願いします!

アドバイス…。
自分が着ていて自信を持てない服を着るのは違うと思うので、自分が好きな服は堂々と着るべき!!とでも言っておきます(笑)

自分が好きなものを着る、おっしゃる通りだと思います!

かっこよく服を着こなしています!

明日も頑張ろうと思える音楽

最近ハマっていることについて教えてもらえますか?

教育実習中なので、余暇の時間があまり取れていないんですが、最近自分がハマっているのは軽音楽、邦ロックを聞くことです。最近特に聞いているのが、Saucy Dogとかクリープハイプで、「明日も頑張ろう」ってモチベーションに繋げています。

いいですね!教育実習は大変ですか?

普段の大学生活に比べると、大変ですね。自分は文系で実験とかもないですし、1限に対面授業もないので、今まで頑張っている実感がありませんでした。でも、実習中は6時ぐらいに起きて18時までみっちり働きます。指導案を作ったり、児童と関わったりなど、気を遣う部分があって大変です。

本当に先生という感じですね!自分は理系で実習に追われることも少なくないので、どの学部も同じなんだなって安心しました。

軽音楽とか邦ロックをされているとお話をされてたと思うのですが、音楽系のサークルに入っているんですか?

1年生の時にMusicFreakというサークルに入りました。最近はあんまり活動していませんが、家でベースを弾いたり、音楽聴いたり、コピーしたりするのも好きです。

音楽をやられていて、松永さんは多趣味な方なんですね〜。

新潟県の推しポイント

松永さんは新潟県出身ということで、新潟県に約20年住んでいますよね。新潟県の推せる!部分を教えてください!

高校生の頃からいろんなラーメン屋さんに行っていて、さすがに新潟のラーメンのレベルは高いんじゃないかと思っています。あとがうまい!!新潟県産の米は美味いです!

おすすめのラーメンのお店はありますか?

本当に地元の人しか知らないかもしれないですけど、地元の柏崎駅から数分の「竜王」というお店の油そばが好きです。是非柏崎に来たら食べてください!!

竜王の美味しそうな油そば!

挑戦するときに考えていること

何かに挑戦する、チャレンジするときにどういうことを考えて、一歩踏み出しますか?

僕は結構人見知りする方だったんですけど、大学に入って、いろんな人と会って、様々なアルバイトやモデルの活動をしてきました。
初めてすることや、よくわからない領域のことに対しては、“とりあえずやってみる“っていうことを大事にしてますね。

だから、最初本当に知らないことだと、怖かったり不安になったりすることが多いと思います。でも実際にやってみると、やったことが少しでも褒められて、評価されて「すごいじゃん」と言ってもらえます。

スタートは切った方が、そのフィードバックがもらえたり、やったことの善し悪しなど何か自分の中でわかるものがあったりするので、とりあえず、挑戦してみるっていうことを意識してます。

ありがとうございます!そうですね!
とりあえずやってみるっていうのは大事だなって自分も思います。

松永さんの当日のパフォーマンスが楽しみです!

松永さんは、Nコレ出場もそうですが何かに挑戦するときは果敢に挑戦されていてカッコイイなと思いました。

何かに挑戦するときにメリット・デメリットを考えて判断することが合理的だとは思いますが、まだ大学生ですし自分の持っている感情、情熱で判断するのも大事だと感じました🔥

Nコレへの意気込み!

最後に意気込みをお願いします!

Instagramのおすすめで「誰だお前」みたいな感じになってると思うんですけど、少しでも気になったら、僕のInstagram開いてもらって、Nコレの活動や投稿をみて、応援してくれたらその分僕の力になります!みんなの力を貸してください!優勝します!!

ありがとうございました!

松永大輝さんの投票やSNSはこちら!

松永大輝さんを応援したい!と思った方は下のボタンからぜひ投票へ!!SNSのリンクは各アイコンから!!

編集後記

友人に芸能人?をしている人は何人かいるのですが、モデルをやっている方とお話しするのは初めてということでやや緊張していました。

ただ、笑顔が素敵誠実な印象があって楽しくお話しすることができました!どんな方なのかがはっきり伝えられるように、松永さんの意見を求めるように心がけました!

今年のNコレは友達同士3人が参加したコンテストになりましたが、どのような経過を辿るか楽しみですね!

読んでいただきありがとうございました!

※記載の大学や学年は取材当時のものです

タイトルとURLをコピーしました