【まとめ】個性的な新潟の大学生が選ぶおすすめ「YouTube」12選!

みなさんこんにちは!

学生の方は、新しい生活様式の夏休みに「おうち時間」を過ごしている方も多いのではないでしょうか?

そんな「おうち時間」のお供といえばYouTube!ということで、

今回は新潟大学・新潟県立大学の学生(アイル運営:アット新潟学生メンバー)が選ぶ「推しYouTube」についてご紹介します。

なかなか、学生の推しYouTuberを知る機会は少ないので、必見ですよ!

甘いのに甘くない、おしゃれカップルの日常「ふたりclip」

「ふたりclip」さんは、

福岡在住の、おしゃれなふたりの日常を投稿しているカップルチャンネルです!

ただ、カップルチャンネルと言っても甘ったるいわけではなく、
二人の掛け合いが面白くて可愛くてなんだか癒されちゃうんです。

お二人とも大学生ということで、購入品紹介や検証企画など参考になる動画もたくさんあります。

ふたりのおしゃれで、楽しい日常に癒されたい方は、是非見てみてください!

一癖ある、プロダンサーの踊ってみた「ヤマカイTV Japanese ver 」

「ヤマカイTV Japanese ver」さんは、

プロのバレエダンサーのお二人が様々なキャラクターになりきって踊る動画が人気のチャンネルです!

お二人のダンスの腕前は言うまでもないのですが、その中にユーモアに溢れた編集やお二人の楽しそうな会話があり、普段あまりバレエに馴染みのない方でも楽しめること間違いなしです。

二人の息のあった仲睦まじいダンスを是非見てみてください☺︎

なんか見ちゃうYouTuber「ヒカル(Hikaru)」

「ヒカル(Hikaru)」さんは、

抜群のトーク力と圧倒的なスター性があり、投稿されている動画のほとんどが100万回再生を超えていて、日本のYouTube業界で知らない人はいないほど有名なチャンネルです。

動画自体は長いものが多いのですが、

ヒカル節」と呼ばれる独自のトークや全編字幕がついていて見やすいこともあり、

長い動画でも最後まで飽きずに見てしまいます。

是非「なんとなく」みてみてください!

ハッピーな気分で夢の国に行きたくなる「AINYANTUBE/あいにゃん」

「AINYANTUBE/あいにゃん」さんは、

ディズニーでの、検証企画やキャラクターをイメージしたコーディネート紹介などを

明るくハッピーに発信しているチャンネルです。

ディズニー愛溢れるあいにゃんと、カメラマンこーちゃん(旦那さん)の会話も面白くて癒されます!

シンデレラの衣装を用意してディズニーランドホテルでプロポーズする動画は感動とにやけが止まらなかったです。笑

思わずハッピーな気分になれること間違いなしのチャンネルなので是非みてみてください!

非日常や新たな学びを漫画で体験「フェルミ研究所 FermiLab」

「フェルミ研究所 FermiLab」さんは、

「もし〇〇だったら」という非日常的な世界や、日常的なあるあるをまとめたもの、悩みに対するアンサーを導いてくれるものなど、見るだけで少し日常を豊かにしてくれるチャンネルです。

漫画のイラストが可愛くて、動画時間も5分前後と短く、ついつい何個も見てしまいます。

個人的に、オープニングの音楽と魚の動きがクセになります。笑

様々なテーマがあるので、是非気になる動画を見つけて、見てみてください。

いらない情報をテロップにするのが上手い「【公式】オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」

「【公式】オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」さんは、

オードリーの二人に合わせたら面白いと思う人」を視聴者からの口コミから選び出演者が決まる視聴者参加型のチャンネルです。

(中京テレビで実際に放送されている番組の、面白い部分を抜粋したチャンネルです)

一般人オードリーさんの掛け合い、制作スタッフの秀逸な編集によって作られている番組なのですが、この面白さは言葉では伝わらないと言うことなので、どんな番組か気になる方は、一度見てみてください!

(ちなみに、アット新潟メンバーのお勧め回は「舐められ続ける男」だそうです!)

身の回りのものが食材に!?「ストップモーションクッキング」

「ストップモーションクッキング」とは、

キーボード、スーツ、石など、身の回りのあらゆるものを調理して食べちゃう

という、斬新で遊び心満載な動画のジャンルです。

また、サクサクとした音は、音フェチ・ASMR要素もあり、視覚的にも聴覚的にも楽しむことができます。

気になった方やどんなものか想像がつかない方は是非一度見てみてください!

おうちで日本一周旅行が味わえる「撮って笑って旅をして」

「撮って笑って旅をして」さんは、

キャンピングカーでいろんな観光地を巡ったり、美味しいグルメを食べたりしながら

日本一周旅行をしている、とっても楽しそうなカップルチャンネルです。

お二人の優しい雰囲気や仲の良い会話、綺麗な写真に癒されること間違いなしなので、

旅行に行く際や、旅行気分を味わいたい時に是非見てみてください!

日本一愉快なおじさん「瀬戸弘司 / Koji Seto 」

「瀬戸弘司 / Koji Seto 」さんは、

愉快なおじさんと言う言葉がぴったり当てはまるような方で、

主にガジェット類の購入品紹介をしていますが、

アニメーション制作、寸劇などマルチな活動をされているチャンネルです。

トーク力・編集力もピカイチで独特な世界観に引き込まれること間違い無しです。

「好きなことで、生きていく」瀬戸さんの動画をとりあえず一度、見てみてください!

酒で生きる尖った日常×ネオ無職美女「世界一のゆっけ」

「世界一のゆっけ」さんは、

ネオ無職を名乗る美人ニートのゆっけさんが、四六時中お酒を飲みながらご飯を食べる

ズボラな日常を、独特なナレーションと手書き風字幕で紹介しているチャンネルです。

尖っているのになぜか親近感のある、彼女の独特な生活を覗いてみたい方は

是非見に行ってみてください!

夢の国での過ごし方も一風変わっていておもしろいですよ!笑

唯一無二な理系企画はハマること間違いなし「はなおでんがん」

「はなおでんがん」さんは、

日常のありふれたものを理系の知識で面白おかしく紐解く企画や、

メンバーの個性溢れる回答が面白い大喜利企画が人気なチャンネルです。

唯一無二な企画や編集はどの動画を見ても面白く、理系の方だけでなく文系の方にも楽しんでいただけると思います。

所々出てくる理系ワードや無駄な豆知識に思わず笑ってしまうこと間違い無しです。

実は、「はなおでんがん」さんはメンバーの中でも推し被りしてしまったほどおすすめのチャンネルなので、是非学生の皆さんには一度、見てみて欲しいです!!

まとめとお知らせ

以上が、アット新潟学生メンバーの推しYouTubeまとめでした!

皆さんの推しYouTuberさんは入っていましたか?

もっと詳しく知りたい!という方は、それぞれの推しYouTubeの一番下にある

のボタンから、メンバーの記事が読めるようになっているので、
そこからメンバーの推しへの想いを読んでみてください!

さて、このまとめ記事を作ってみて気づいたことは、

①カップルチャンネルに癒しを求める
②親近感と非日常が味わえるものに惹かれる

メンバーが多いということです。

特に「カップルチャンネル系」、トークが面白い「何となくみてしまう系」、旅行や漫画などの「非日常系」に惹かれる傾向があることが判明しました!

親近感ある生活や、非日常の世界観を無料で手軽に楽しむことができるYouTube
SNS世代の学生にとって欠かせないものになっています。

これからも、YouTubeという沼にはまりすぎない程度に楽しみながら、
今回のまとめを参考に、新たなジャンルにも手を出してみようと思います。笑

最後まで読んでいただきありがとうございました!

※記載の大学・学部学年は取材時点のものです。

タイトルとURLをコピーしました