音フェチ注意!ストップモーションクッキングYouTube~アイル交換日記#29

夏休みはいかがお過ごしでしょうか。
今回のテーマは「YouTube」についてです。

現役新潟大学、新潟県立大学のアット新潟メンバーのおすすめのYoutubeチャンネルやYoutuberをご紹介します。

8月15日(土)筆者 ゆめうぉ

こんにちは、ゆめうぉです。

私のおすすめyoutubeは「ストップモーションクッキング」というジャンルの動画です。

ストップモーションクッキングとは、、?

簡単に言うと、キーボード、スーツ、石…身の回りのあらゆるものを調理して美味しく食べちゃう動画です。
斬新で遊び心満載なアイディアとASMRが楽しめる動画になっているので、モーション動画やASMRが好きな人におすすめします!

せっかくなのでストップモーションクッキングの動画を2つ紹介します。

①omozoc 「絶望サラリーマンの夜食」

一つ目はomozocの「絶望サラリーマンの夜食」という動画。

“クビだ!”と宣告されたサラリーマンの主人公が発狂してスーツや携帯を調理してお寿司にしてしまうという展開です。電卓のボタンをいくらのようにしたり、ネクタイを切ってお寿司のネタにしたり…斬新な発想に釘付けになること間違いなし。

②ストップモーション-料理

二つ目は、ストップモーション-料理の「日本のお土産から寿司を作る」

omozocよりもドSな主人公です。(海外の動画かな)

逃げるおもちゃを捕まえてオーブンに入れたり、花をスライスするとリボンになったり、調理前後の違いやアニメーションを楽しめます。完成した料理の見た目が鮮やかで美味しそう…。

(2022年7月29日現在、当動画は削除された模様です)

どちらも短気で腹ペコな主人公という設定で、思わず微笑んでしまうようなアイディアが詰まっています。youtubeにはその他にもストップモーションクッキングの動画があるので、お気に入りを見つけてみてください。

念のため言っておきますが真似しちゃだめですよ。見て楽しんでくださいね。(笑)

※記載の大学・学部学年は取材時点のものです。

タイトルとURLをコピーしました