【#06】おじさん①とおじさん②【連載コンビニアルバイト日記】

日記を書くのは、自称不器用な女子大学生
4か月ぶりに彼女が始めたアルバイトは「コンビニ店員」

不器用なのに大丈夫?
慣れるまでどのくらいかかるんだろう?
10回の連載形式で日記を綴り、そんな疑問に答えていきます!

コンビニアルバイトでわかった、アルバイト選びのポイントやコンビニアルバイトのGoodな点は前回の第5回の最後にまとめてあります。

前回の記事はこちら👀



折り返し地点も過ぎたということで、気持ちを改め綴っていきます( ..)φカキカキ

アルバイト11日目~おじさん①~

[今日の仕事内容]
床掃除、レジ、消費期限が切れた食品を棚から降ろす作業、新聞の返品登録、コーヒーの機械の洗浄、最後にトイレ掃除


おなかがすいていることにバイトに来てから気付く。
最初の床掃除で力が入らないから、低姿勢でこなす。
頭が回らないから「いらっしゃいませ~」と声を出した。

私がバイトをしている時間にいつもくる、大工さんみたいなおじさんがいる。
私はその人のお支払方法が苦手で2週連続でてこずっている

3週目だし、お互い顔も覚えている。
「またかあ~」とおもってマスクの中でふふっ。

3回目の正直でお会計はうまくいった。一安心(^-^)

アルバイト12日目~おじさん②~

[今日の仕事内容 - 昨日と同じ]
床掃除、レジ、消費期限が切れた食品を棚から降ろす作業、新聞の返品登録、コーヒーの機械の洗浄、最後にトイレ掃除


たばこを買ったおじさんに「レシートご利用になられますか」って聞いたとき、たぶん「いらない」っていう意味で、チッスみたいな仕草をした。

なぜかかっこよく見えてしまってマスクのなかでふふっ。

というか、この「~なられますか」が言えない。先週より噛んでた。
これからは「ご利用になりますか」と聞こう。

でも、職種にもよるけど、バイトの良いところは敬語を練習できるところだ!

[来週に続く…]


いつも読んでくれてありがとうございます!🌱

前回の記事はこちら👀毎週水曜日更新👍

タイトルとURLをコピーしました